2014年9月5日金曜日

夏休みが終わって約一週間が経ちました


夏休みから一転、学校が始まりました。



川島先生の

「夏休み最後の週は宿題をちゃんと終わらせてからバレエにいらっしゃいね。」
という8月後半の言葉かけに


「もう、終わってます~」という子もいれば


「あと絵が終わってません・・・」
「自由研究があと少し!」
「日記があと30日分終わってません・・・」というつわものもいましたが、


みんな無事に終わらせて学校に行けたようです♪♪





ところで、夏の始めごろから今まで、サイズがきつくなったということでシューズやポアントの注文が増えました。

夏は身体が大きく成長する時期なんですね☆

小さいサイズのシューズやポアントを履いていると、指が曲がって足の裏をうまく使うことが出来なくなってしまいます。



きついと思ったら早めにサイズを交換しましょう。



いつも履いているものだと、小さくなっていることに気づかない生徒さんもいますので、たまにお家でチェックしてみてくださいね♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー