2017年4月3日月曜日

ヴァリエーションクラス ミニ発表会 [水戸教室]


4月1日(土) 水戸教室にて、第2回ヴァリエーションクラスミニ発表会を行いました。
今回の選曲は「パリ の炎」よりジャンヌのヴァリエーションでした。
3ヶ月をかけてこの作品に取り組みましたが、まずバーでの基礎練習において行う基本の動作が ヴァリエーションの中でどんな風に応用されているかを、なるべく具体的な例を挙げて説明しながらレッ スンを進行することを心がけました。曲をかけて振り付けを追うことだけが練習の方法ではないことを知っ て欲しかったからです。

各々とてもよく頑張っていましたが、自分の弱点や癖を自覚すること がまだまだ足りないな、と思います。
上達する ために、効率の良い魔法のやり方はありません。先生の注意を咀嚼し、応用していく、「自分で考える力」 を、もっともっと養ってもらいたいと思います。

発表会以外に、ご父兄の 皆様と共に子供たちの成長を見守ることの出来るこのような機会は、とてもいいなと思っています。最後 に観客として見守って頂いた皆様、温かい拍手をありがとうございました!

水戸バレエ研究所 中川

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー