2017年6月1日木曜日

ブロードウェイジャズWSが終了致しました!

NY在住のChrisyこと加倉井久里朱による、ブロードウェイジャズWSが行なわれました。
ルールの多いクラシックバレエとはまた違う体へのアプローチ、みんなとても生き生きとしていました!
今回も素敵な時間を有難うございました!
また次回もお楽しみに☆





by Chrisy 
レベル1のクラスでは、シアターでよく使う、"スイング"のステップを何個かアレンジして、練習しました。
振りは一つ一つ分解して練習を始め、最後は実際のスイングのテンポまで速度を上げて行きました。この早さなら出来るのに!!と悔しそうな顔もちらほら見えましたね。
あとはスイングの曲の特徴や、早さに慣れることが出来たら、もっと曲と一体化して楽しく踊りこなせると思います!

レベル2のクラスは、ミュージカル"CHICAGO"から、'Roxie'の曲でfosseウォークをはじめ、もっと物語や歌に合わせた動きを中心に、雰囲気や動きの強弱など、ゆっくりめの曲で、色々な要素を含んだ内容にしました。
ポーズや動きをゆっくり魅せるためのヒント等、少し難しかったかもしれませんが、みんな一生懸命食いついてきてくれました!
これを機会に、是非色々な事に応用していって下さいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー