2014年8月28日木曜日

ジャイロキネシス 認定トレーナーになりました!

ジャイロキネシスクラスを担当している田中です。



2013年の2月からトレーナーを目指し始めて,今まではアプレンティス トレーナー(研修生)としてクラスを担当させていただきましたが,
8月25~27日のファイナルサーティフィケーションコースを受講し,無事に認定トレーナーになることができました。


去年の2月からのプレトレーニング,ファウンデーションコース,スーパーバイズドコースはMMKの宮内真理子先生にご指導いただき,動き方はもちろんですが,からだの内面のことなど,ジャイロに出会っていなければフォーカスしなかったどろうなと思うことをたくさん教えてもらいました。


今回のファイナルサーティフィケーションコースはSilvia Fossail先生にご指導いただきました。お会いできたのは3日間だけでしたが,とても気持ちよさそうにムーブメントを行う、チャーミングなとっても素敵な先生でした!






認定トレーナーだからといって,急に大きく変わるわけではないのですが,
まずはこの3日間のコースで感じたこと,得られたことをクラスを受けに来てくださる方に伝えていけたらいいなと思っています。

また,ジャイロを通じて感じることができた,からだをコネクトさせて動かすこと,呼吸の大切さ、、、そういったことをバレエのクラスでも伝えていきたいです。






まだまだ始まったばかりで,やればやっただけジャイロキネシスの奥深さが見えてきて,そのほんの一部分しか習得できていないことを痛感しますが,これからもしっかりと頑張っていこうと思うのでどうぞよろしくお願い致します!




Silvia Fossail先生

  ファイナルサーティフィケーションコースのみんなで               宮内真理子先生

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー