2015年8月3日月曜日

サマースクール 終了しました!

7月29日〜8月1日にサマースクールをおこないました。

その様子をご紹介いたします!

☆中川真樹先生による  Aクラスレッスン☆

いろいろなお教室から集まったたくさんのお友達としっかりお稽古をしました。
真樹先生の真剣なご指導に子供達も真剣に応えていました。



☆ 引地佑介先生(29日、31日)安田峻介先生(30日)による Bクラスレッスン☆

身体の使い方から表現の仕方まで、丁寧にご指導していただきました。





☆中川真樹先生、引地佑介先生による ヴァリエーションクラス☆

Aクラスはフロリナ姫のヴァリエーション、Bクラスはオーロラ姫のヴァリエーション、男の子はペザントのヴァリエーションに挑戦しました。










☆小山愛先生による コンテンポラリー クラス☆

初めてコンテンポラリーダンスに触れた生徒さんが多くいましたが、初めての動きにも楽しく挑戦していました。




 ☆田中裕美先生による ジャイロキネシス クラス ☆

身体の変化や、感覚の変化を感じながらレッスンに取り組みました。





☆引地佑介先生、安田峻介先生による パドドゥ クラス☆

初めて男性にサポートしてもらうことに、ドキドキしながらも先生達の注意をよく聞き、レッスンに取り組みました。佑介先生と峻介先生はたくさんの生徒を前に、汗だくになるまでご指導してくださいました。






☆引地佑介先生、中川真樹先生による マイム講座☆

真樹先生と、佑介先生が用意してくださった動画を見て(とてもわかりやすく、楽しい動画でした!)、どんなマイムがどのような場面で使われているかを勉強してから、ラ・シルフィードのマイムを練習しました。





☆小島さやか先生による ピラティス クラス☆

バレエに必要な筋肉の効果的な鍛え方を教えていただきました。




☆引地佑介先生による A,Bクラス 合同レッスン☆

最終日はA,Bクラス合同レッスンでした。この後の発表会に向けて、緊張感のあるお稽古になりました。


☆発表会☆

程よい緊張感の中、4日間の成果をご父兄の方々に見ていただきました。








☆閉会式☆

☆集合写真☆






たくさんの先生方による、盛りだくさんのクラスでした。
4日間、子供達はしっかり自分の身体と向き合い、大きく成長したように思えます。

今回は、初めて土浦でのお泊まり合宿ということもあり、普段顔を合わせない他のお教室のお友達とも仲良くなりました。
バレエのクラス以外でも子供達はとても楽しんでくれたようです。

今回学んだことを活かして、普段のお稽古に取り組み、また来年のサマースクールで成長した姿を先生方にお見せしてくださいね!


クラスを担当してくださった先生方、アシスタントに入ってくださった先生方、
裏方のサポートをしてくださったOBの方々、宿泊先としてご協力いただいたビジネスホテルつくし様、ありがとうございました。






水戸バレエ研究所

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー