2015年8月26日水曜日

ジャイロトニック トレーナーになりました!(田中)

ジャイロキネシスクラスを担当している、田中です。

4月、7月、8月に6日間ずつ、お休みをいただいて、ジャイロトニックのトレーナーになるためのコースを受講し、無事にアプレンティストレーナーになることができました。



ジャイロトニックとは、ジャイロキネシスを考案したジュリオ・ホバス氏が考案したマシンを使って行うエクササイズです。

(ジャイロトニックマシン)


コースを受講することでたくさんの新しい発見、新しい感覚を得ることができました!
また、素敵な先生方、一緒にコースを受講したジャイロ仲間に出会うこともできました。

今回のコースでは、主に、身体を正しく動かすにはどのようにhands on(身体を触ったり言葉でガイドすること)をするかということを学んだので、ジャイロキネシスやバレエと繋がっていることがとても多く、今後のレッスンにも活かしていけそうで、ワクワクしています。


今後のレッスンを今回学んだことを活かしてさらにパワーアップできるよう、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いたします!


(コース中の様子:写真はMMKさんから転載)


(最終日、コースを担当してくださった川井先生と)


(最終日にみんなでお祝いしました!)


ジャイロトニックのレッスンの提供はマシンの都合上、まだまだ先になってしまいますが、ゆくゆくはいろいろな人に知っていただきたいので、提供できるよう、環境を整えていきたいと思っています。
レッスンができるようになりましたら、ぜひ体験しにいらしてください!




田中

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー