2016年6月8日水曜日

加倉井久里朱先生のブロードウェイジャズ WS レポート☆

Chrisyこと、加倉井久里朱先生のワークショップは大盛況で終了しました!


今回、参加したのは小学生6年生から大人までの13人でした。
前回に引き続き参加してくださった生徒さんもいましたが、
今回がジャズダンス自体、初挑戦の生徒さんが多かったようです。













明るい久里朱先生によるわかりやすく、丁寧なご指導で、
最初は戸惑っていた生徒さんもクラスが終わる頃には
生き生きと踊っている姿が見られました。

最後はみんな、この笑顔です!
















クラスの流れはストレッチから始まり、
基本的な動きをクラスレッスンで練習してから、
作品の振り付けに入りました。

クラスレッスンにて。
先生のお手本を見ながら歩き方の練習中です☆














終了後は、先生の周りに集まって、
バレエのことや留学、ダンサーとして活動、NY での生活など
様々なお話を伺っている生徒さんもいて、
とても刺激になったようでした!
久里朱先生、ありがとうございました!






そして、久里朱先生からコメントをいただきました。

**************************************

今回ブロードウェィジャズの中でも、Bob fosseの作品の振り付けにチャレンジました。
みなさんがいつも見ているようなジャズとは違ったスタイルで、
難しいところもあったと思います。

台詞を声を出して言うことや、喜怒哀楽の表現は初めは恥ずかしさが見えましたが、
レッスンの中で、だんだん打ち解けていき、
最後はみんなの声が大きく出ていて、
一体感も増し、1クラスの中で成長がとても見えました!

これを機に、またダンスへのアプローチが広がることを願います!
また、6月中旬にあるトニー賞(ブロードウェイ作品のアカデミー賞のようなもの)授賞式
なども楽しんで観てみてくださいね!

**************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー