2017年5月24日水曜日

土佐酒造株式会社 「匠」・「ゆず酒」

先日、水戸バレエ研究所OBの松本ひろみさんに会いに行って参りました。
ニュースレターで紹介させて頂いたこともあるひろみさんは、時に踊り手として、時に裏方として、ご主人と共にずっと水戸バレエをサポートして下さっている大切な水戸バレエファミリーです!

その日は有楽町にて、ご主人宗己さんが代表取締役を務める土佐酒造株式会社のお酒をPR中のところにお邪魔しました。
久しぶりに会っても、久しぶりな気がしないのが昔馴染みの仲間の不思議な所。
そしてずっと頂いてみたかった、スパークリング酒「匠」ゆず酒 YUZU SAKE を、やっと味わって参りました!
スパークリング酒「匠」John は、インターナショナルワインチャレンジの日本酒スパークリング部門で金賞トロフィーを受賞したこともあり、興味津々でした。地元産酒米・吟の夢の純米大吟醸酒をスパークリング日本酒にしたというユニークさ、 スッキリな発泡日本酒は、暑い日の午後だったこともあって美味しいこと!お刺身に合いそうだな、などとイメージが膨らんでいきます。ゆず酒 YUZU SAKE は、イタリアンにも合いそうな、飲みやすい優しいお味でした。
どちらもオススメ、私はもちろん両方購入致しました!
みなさまにも是非試して頂きたいです。

60年以上の歴史がある水戸バレエは大所帯、温かいファミリーです。
バレエを通じて広がる輪は、時に思いも寄らない所へ連れて行ってくれたり・・・
こうして世界が広がっていくのは本当に素敵なことだな、と思った午後でした。
お酒が大好きな松本夫妻と、またゆっくり飲み明かしたいです!  
                                     by 中川






0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー